その他

【アルジタル グリーンクレイペースト】くすみ肌が改善!その効果と使い方

癒しの空間

洗っても抜けないくすみと角栓の黒ずみ、皮脂汚れを取りたい。でもあれこれコスメを試して肌が悪化したら嫌だし、成分にもこだわりたい。 できるだけ自然に近い素材で作られたコスメを使いたい。

こんな悩みから、いろいろ調べて「アルジタル グリーンクレイペースト」を見つけました。

そして脱ケミから5年以上、肌のくすみに悩んでいたのに、使い始めてたった1か月で友人から「なんか肌きれいになってない!?」と驚かれました。

たしかに、週2で使い始めて1か月、ほかに化粧品を変えたりしていないのに、明らかにこのパックを使ってから肌がきれいになっています。

そこで詳しい原料と評判についても気になっていたので、調べてみました。

アルジタル グリーンクレイペーストの特徴


アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

アルジタルとは

イタリアのオーガニックコスメブランド。

ハーブとクレイ(泥)を30年に渡り続けているフェラーロ博士によって設立。

フェラーロ博士の生まれ故郷であるシチリア島の海泥(グリーンクレイ)を生かして製品づくりを行なっています。

グリーンクレイペーストに使われているシチリアのクレイ(海泥)

シチリア島が海底だった頃(およそ1600万年前)のミネラルを含んだ海底の泥を使って作られています。

また、自然のリズムに合わせるため採掘は1年のうちで太陽の力が最も強い夏の数か月の間にだけおこなわれ、慎重に砕かれ、天日にさらして乾燥させます。
その間に、地中海からの潮風にさらされ、シチリアの強い太陽熱がさらにクレイのエネルギーを引き上げます。

グリーンクレイにはシリカをはじめ、豊富なミネラルと鉄イオンが含まれています。微細な多孔質によって、汚れを吸着しながらも保湿効果が高く、皮膚を柔らかくする働きをします。

グリーンクレイペーストに使われているハーブ

化学肥料や農薬を使用せず、自然のリズムに寄り添って太陽や月の動きに合わせて農作業を行う「バイオダイナミック農法」で育てられたハーブを使用しています。

アルジタル グリーンクレイペースト 全成分

フラー土、水、グリセリン(植物由来)、エタノール(小麦由来)、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム(植物由来)

防腐剤不使用です。

アルジタル グリーンクレイペーストの口コミ

良い口コミ

・吹き出物が徐々に沈静化しました。顔から老廃物が抜けていく感覚が心地よかったです。

・一回使用しただけで、皮脂が浮いて角栓が取れました。

・使用後は肌の透明感が上がっています。美白効果ありです。

・大人ニキビに悩んでいたのに、いま、肌はツルツル、すべすべです。洗い流せるのにしっとりします。

・癒される香りで、角質除去しながら肌をしっとりさせてくれる優秀なパックです。

見かけたところ過半数(7割強?)の口コミが、高い評価をしています。

合わなかった等の口コミ

・ハーブの香りが合いませんでした。香りは結構きついです。

・パックのザラザラ感が気になりました。

アルジタル グリーンクレイペーストを使って実感したこと

私は先日読んだこちらの本で「グリーンクレイペースト」を知りました。

ナチュラルアンチエイジング きれいを保つ60の習慣

アンチエイジングの第一人者、勝田先生が使っているなら、きっといいものに違いない!

と思って使ってみたところ、友人から「なんか肌きれいになってない!?」と言われるほど透明感が上がりました。

成分は泥ですが、粒子がとても細かいので、マッサージしても滑らかに毛穴汚れを取ってくれます。

独特なハーブの香りも、個人的には好きです。

アルジタル グリーンクレイペーストの使い方

洗顔として毎日使えます。使用法としては、毎日のパックとしても使用できるようです。

私は週2回のパックとして使っていますが、1か月でくすみが抜ける効果を感じました。

洗顔として

メイクを落としてから、適量を顔に広げて、マッサージするようにやさしく洗顔する。

すすぎはこすらず丁寧に落とす。

パックとして

メイクを落とし、軽くタオルドライ。

目元、口元は避けて、肌が隠れる程度に指先で伸ばす。

3ー5分後、ぬるま湯でよく洗い流す。

アルジタル グリーンクレイペーストの最安値を探してみました

購入時に調べたことメモです。

アマゾン、楽天、ヤフーショッピング、価格は同じでした。

ミニサイズは送料が別途かかります。送料を無料にするには、同じショップ内で一定金額以上お買い物をするなどの条件があります。

ミニサイズは20mlで486円なので、1mlあたり24.3円です。

私が使った感覚では、20mlは顔と首までパックして3〜5回分くらいです。肌の弱い方などは、手軽にお試しできるサイズだと思います。

こちらは送料無料です。

250mlで3888円なので、1mlあたり15.5円です。

私はたまに敏感肌ですが、化粧品が合わないことはあまりないので始めから250mlを購入しました。

角栓悩みから解放されました

ナチュラルコスメを使い始めて、どうしても洗浄力が弱いのか角栓の黒ずみやくすみが気になっていました。

石けん洗顔だけでは、どうしても皮脂が吸着した石鹸カスが肌に残るようです。

かと言って、洗浄力の強いケミカルに戻すのも抵抗があり、いろいろ調べてたどり着いたのが泥パックでした。

ここまではっきりと「くすみ抜け」という状態を体験したのは始めてだったので感激です。

-その他

Copyright© みにろぐ , 2020 All Rights Reserved.