その他

眉毛を濃くする方法と、早く生えると高評価の眉毛美容液を厳選

まゆ毛犬

生まれつき眉毛が薄いです。

薄眉コンプレックスのあまり、無意識にアイブロウペンシルに力が入りすぎていたようで、久しぶりに会った友人から「眉毛濃いよ」と突っ込まれてしまいました。恥ずかしい(涙目)なんとかしたい。

やっぱり自眉を濃くしたい。

眉毛を濃くする方法、徹底的に調べました

ネット状でよく話題になっている「眉毛が濃くなる方法」を、ひとつひとつ検証します。

せっかく挑戦するんだもの。無駄足は踏みたくないのです。

肌断食をすると眉毛が濃くなる

肌断食をすると、眉毛が伸びるという口コミ。

肌断食とは、肌に基礎化粧品をあえて一切使わずに、肌本来の力を引き出すものです。(肌は排出器官であるため、本来何もしないのが一番という考えかた。)宇津木式スキンケアが有名です。

残念ながら私の場合、肌断食で眉は濃くなることはないと即座に分かりました。というのも私は夏の間は「宇津木式スキンケア」を実践していて、一切化粧品を使っていませんが、眉毛が濃くなる気配はありません。

肌断食をしてみると、普段基礎化粧品に頼っている度合いが強い人ほど、やめた時は乾燥します。

肌断食して偶然眉が濃くなったらラッキーですが、眉を濃くするために長期的な肌断食をするのは正直言ってナンセンスな気もします。

ワセリン・ニベアを塗ると眉毛が生えてくる

ワセリンが眉に良いという噂は「肌断食」を行う際に、唯一使っていいとされている保湿剤がワセリンだからだと思います。

ニベアもシンプルスキンケアやガッテン塗りで話題になりましたが、ニベアのガッテン塗りで顔の毛が濃くなった話はあまり聞きません。

保湿すれば毛が生えるのはたしかです。

数年前、アットノンという傷跡を目立たなくするクリームを塗っていたら、そこだけ産毛が長くなりました。アットノンの主成分はヘパリン類似物質と呼ばれる保湿成分です。

傷口が塞がってからアットノンを塗り始めるまでの半年間、産毛に変化はなかったので、産毛が長くなった原因はアットノンの主成分ではないかと思います。

問題はその時の毛の生え方です。全体的に濃くなるなら、眉毛を濃くするのに有効だと思えますが、アットノンを塗ったところだけ、ヒョロヒョロ長い産毛が数本生えたので気になって抜いてしまいました。(傷跡は無事に消えました)

これでは眉を濃くする効果は微妙と思ってしまいます。

眉毛美容液・眉毛育毛剤を使う

育毛メーカーやまつげ美容液のメーカーから出ている眉毛美容液、育毛剤の口コミを読むかぎり、眉毛美容液を使うのが最も現実的のようです。

そこで、実際に購入する前に眉毛美容液を比較しました。

眉毛美容液、育毛剤を比較

Amazon、@コスメの中から、口コミ評価が実際に高いものを比較して、数十種類の眉毛美容液の中から特に高評価の件数が多い眉毛美容液を厳選しました。

「眉毛 美容液」で検索すると「まつ毛美容液」ばかり出てくるし、「眉毛 育毛剤」で検索すると、毛髪の育毛材ばかり出てきましたが、レビューで高評価の割合が高めの「眉毛美容液」を厳選しました。

グランフィクサー アイズワイズクリエイター

眉毛育毛剤の中から、お手頃価格で高評価だったのは「アイズワイズクリエイター」です。

眉毛、まつ毛両方に使えます。

悪い口コミ

・まつ毛にも使えるのは良いですが、眉毛に効果はなかったです。

良い口コミ

・眉育を始めてから、色々な眉毛育毛剤を使ってきましたが、この商品が1番効果を実感できました。

・塗った部分だけムズムズする感じがあり、以前より確実に生えてきました。

・ほとんど無かった眉毛が生えてきました。

まつ毛にも使える育毛美容液ですが、眉毛に効果ありという口コミも多かったです。

ベリタス ラピッドブロウ

アメリカで人気の眉毛美容液です。まつ毛美容液も人気が高いようです。

商品説明には「ヘクサチンR2複合体が眉毛をサポートし、美しく豊かな眉毛に導きます」とあります。

悪い口コミ

・数本使ったがなんの効果も現れず、残念です。

良い口コミ

・毎日きちんと塗り続ければ確実に効果が出ます。サボっていた自分はそれなりの効果でしたが、同時に使い始めてまじめに毎日に使っていた家族の眉が本当に濃くなっていて驚いています。

・2本目あたりから少しずつ濃くなり、3本使い終わる頃にははっきりと濃くなって周囲に驚かれた。

・2〜3千円のものを何種類も使い全く効果がなかったが、これは1本目を使い切る頃には明らかに濃くなった。

なかなかの価格なだけあって、効果が現れた人の劇的な変化(amazonのレビュー欄に写真があります)が凄いです。

合わなかったという口コミも一定数ありますが、高評価の割合も高く、試してみる価値はありそうです。

まつ毛美容液を使うのも、アリかもしれない

調べるうちに、ふと「まつ毛美容液ってどうなんだろう」という疑問が浮かびました。

さらに調べてみると、眉毛にも効果があるというまつ毛美容液を見つけました。

フローフシ THE まつ毛美容液

チューブタイプの目元専用美容液で、アイクリームのように指にとって使います。

口コミ数がとても多く、また高評価。アイクリームとしても大人気です。

商品説明より

贅沢に配合された美容成分が、目の下、まぶた、目じりをケアします。

ふっくらしたまぶた、すっきりした目じりに導き、若々しい印象の目もとに。

眉毛にも使用OK。描いただけではない、ナチュラルな太眉に。

まぶたには毛が生えません。毛根は真皮層にあり毛包に包まれています。毛包はヒトが生まれた後には新しく作られないので、元々毛が生える予定のないところには生えません。

口コミ数が多く、しかも高評価

まつ毛が長くなったという口コミが多いですが、眉毛が生えてきたという話もありました。

眉毛、まつ毛、目元の保湿全般に効くなんて万能ですね!さすがアイケアグッズに定評あるフローフシの製品です。

眉毛を濃くするのは、市販の眉毛育毛剤が合理的

眉毛を濃くする方法を徹底的に考えました。

実際に試した結果、都市伝説的な方法では効果が無く、市販の眉毛育毛剤の効果のほうが合理的だとわかりました。

 

以上

眉毛を濃くする方法と、早く生えると高評価の眉毛美容液

でした。

-その他

Copyright© みにろぐ , 2020 All Rights Reserved.